オーナーブログ

ドライヘッドスパサロンで成功する①【大切なカウンセリング】

img

 

ドライヘッドスパサロンで成功する①【大切なカウンセリング】

ビフォーォーカウンセリングは聞く時間(信頼と安心を生む大切な時間)

 

 

 

最初の雰囲気(入ったサロンの瞬間)

担当の人柄・在り方・話し方(Being

 

説明と丁寧さ(安心感)

 

最初の大切な仕事は『安心』を感じていただく事。

新規・始めてご来店されたお客様は、緊張されている方が殆ど。私たちはその状態を理解し、最初に信頼と安心を提供しないといけません。

快眠カウンセリングシートを記入後、スパリストはお客様の悩みを必ず聞いていただきます。(睡眠に不満を持たれている方が殆ど)その際、相手が話しやすい雰囲気とは?をしっかりと考えてから聞く。不思議とお客様は、本物のカウンセリングなのか、機械的なカウンセリングなのか、感じて分かります。

 

繰り返しますが安心は相手に感じて頂く事。

お客様は技術テクニックも大切ですが、『また来たい』と思う前に、必ず先に安心を感じてからなのです

そしてリターンされ、一回一回信頼を大切に真剣に聞く。そうすると安心が積み重なり、更に寄り添える関係を築くことができます。そうしてプロ目線から、生活アドバイスも可能になり、よりよく快眠から健康にいざなえます。

快眠ドライヘッドスパは技術を大切にしていますが、実はそれ以上にカウンセリングを大切にしています。