受講者の声

コース体験記

img

受講年:2022年

斉藤様[眼科助手]myu コース体験

たくさんの知識を学べて参加して本当によかったです

【myu コース体験レポート】

本日は『myu コース体験』に潜入します!

 

今回の参加者は以前にも、ヘッドのコース体験に参加してくださった斎藤さんです。

 

まずは前回のスクールぶりの再会を喜びます!

 

 

角(ス)「斎藤さん、お久しぶりです!前回のスクール後、ご自宅や職場でマッサージはできましたか?」

 

斎藤さん(サ)「はい、職場の同僚にマッサージをしました!皆んな気持ちよすぎて眠くなる〜と喜んでくれました。強さを確認するために自分の頭でも練習してきました!」

 

 

 

ご自宅でも職場でもマッサージをしてくださって素晴らしいですね(^ ^)

 

近況なども交えてお話を伺った後は、、、、

 

 

 

早速、スクールのスタートです!

 

 

本日のスクールではパソコンやスマートフォンなどで溜まった目の疲れをすっきりさせるツボの知識から実際の施術を学んでいただきます。

 

 

 

①知識講習

まずは知識講習から始まります。ツボと反射区の違いや、実際にご自身の頭のツボを押しながら、目の疲れに効くツボを勉強していきます。

 

 

 

ス「ここが視神経につながるツボです!」

 

サ「こんなにたくさんあるんですね!」

 

 

 

②施術体験

次に実際に今日学んでいただく施術を斎藤さんに体験していただきます!

触れる場所の効果や効能もお伝えしながら丁寧に施術をしていきます

 

 

 

サ「気持ちが良いです〜。これはどの指を使っているんでしょうか??」

 

 

終わった後は目がスッキリしたようです!

 

 

 

③ウィッグを使って練習

施術体験が終わりましたら、いよいよ練習に入ります!

まずはウィッグを使って、講師がわかりやすく手順を教えていきます。

 

 

 

ス「まずは眉頭からゆっくりマッサージしていきます」

 

サ「こんな風に触られていたんですね!体感するのとやってみるのでは全然違いますね」

 

 

 

④人の顔で施術実践

ウィッグで大体の手順を覚えたら、、、実際に人の顔にマッサージをしていきます!

リズムや体の動かし方まで丁寧に教えてくれます⭐︎

 

 

 

サ「こんなに力を入れても大丈夫なんですね。人にやると全然体感が違います!」

 

ス「そうなんです!斎藤さんは体の使い方がとてもお上手ですね♪リズムの達人です!」

 

 

 

⑤講師の頭に施術をしてチェック

練習の後は簡単なチェックをしていきます⭐︎

講師の角の顔に施術をしながら力の強さや触る場所を確認していきます

 

 

 

技術練習終了!!

 

 

⑥アンケート

練習後は簡単なアンケートにお答えいただきます。

 

 

⑦シェア・感想

本日のスクールの感想をシェアしていただき本日のmyu コース体験は終了です♪

 

 

 

ス「お疲れ様でした!本日はスクールに参加していただきありがとうございました。受講されてみていかがでしたか?」

 

サ「皆さん丁寧に優しく教えてくださったので、本当に勉強になりました^ ^たくさんの知識を学べて本日参加して本当によかったです!」

 

 

 

 

【スクール終了!!】

 

 

いかがでしたでしょうか?

myuのスクールでは普段実際にお客様に施術をしている講師が、知識から技術まで丁寧にお伝えしていきます。

ご家族にマッサージをしてあげたい方、お仕事に生かしていきたい方まで様々な方へ技術をお伝えしております。

 

ご興味のある方は是非一度myuスクールをご受講されてみてくださいね♪