オーナーブログ

快眠ドライヘッドスパスクール恵比寿 頭頂部セルフリフトアップ方法

img

頭皮をしっかりほぐすことが、リフトアップと快眠へつながります。

ここでは、ヘッドマッサージの基本ともいえる

頭皮の筋肉【頭筋膜】についての基礎知識と、

その頭筋膜をほぐすセルフヘッドスパマッサージをお伝えいたします。

 

【頭皮にある4種類の筋肉】

1. 前頭筋・・・眉から額上までのおでこの筋肉

2. 側頭筋・・・こめかみや耳上から後頭に向けてある筋肉

3. 後頭筋・・・後頭部のぼんのくぼにある筋肉

4. 帽状腱膜・・・そのすべてを支える帽状腱膜

 

頭頂部付近にある前頭筋を中心にほぐすことにより、

お顔全体がぐっとあがるリフトアップ効果を得ることができます。

 

また、頭頂部を含む頭皮全体をほぐすことにより、

血行不良や自律神経の乱れの改善、さらに快眠効果にもつながります。

頭頂部セルフリフトアップ方法

10秒で可能な、硬さ改善セルフヘッドスパマッサージです。

 

写真のように、両手を組んだ親指の第二関節で

頭皮をギュッと中央へ寄せてあげることで、マッサージ効果が得られます。

 

ゆっくりと内側へ力を入れ、そして抜いていきます。はじめは3回程度でOKです。

(もし痛みを感じる場合は力加減を優しめに調整しましょう)

 

慣れてきたタイミングで場所を変え、

頭皮の筋膜をまんべんなくほぐすように、回数を重ねてみてください。

 

 

いかがでしたでしょうか。

快眠ドライヘッドスパmyuスクールでは、技術をしっかりとお伝えしながら

知識とカウンセリングもカリキュラムに入れ、お客様に喜ばれる内容になっています。

 

本日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。