受講者の声

みなさんが健康になるためにお役に立てる仕事がしたい!

img

受講年:2023年

福岡様[クリニックのカウンセラー【前職】]myu快眠ドライヘッドスパ・プロコース

本校の受講目的

自分でサロンを開きたい!

福岡様へのインタビュー

・・・

【受講のきっかけを教えてください】

 

もともと美容系に勤めていたのですがちょっと離れる期間があり、その時に何かできないかなと調べていてドライヘッドスパが自分のやりたいことにマッチしていると思い、受講を考えました。兵庫県から福岡県へ移住したことやコロナ禍で時代や環境がすごく変わりました。AGAクリニックさんとのご縁があり、しばらく勤めており、そこで薄気で悩まれている方のお話を奥深く聞いていくと、睡眠があまり取れてないとか、ストレス、いろんな小さな悩み、いろんな心のお悩みをお持ちの方がたくさんいらっしゃいました。やっぱり髪に影響があるんだなっていうのが分かりました。頭皮を触らせていただくと、そういった方は本当にガチガチで、何かできないかな?と思い、AGAのクリニックさんの方に「ケアだけじゃなくて、中の改善からやっていきたい」と打診をしたのですが、そういった方針は考えてないということで、目指す部分の相違があり一旦離れました。ただ、やりたいことがやり遂げられてないというモヤモヤが残り、何かないかな?とパソコンを開いて色々検索していくうちにドライヘッドに出会い、さらに見ていくと自分がやりたいことの全てが理にかなっているという風に感じました。年齢が気になっていたので、どこかに就職するのではなく、「みなさんが健康になるためにお役に立てるお仕事」をしたいと思い、美容系に目覚めて自分で立ち上げたい!と受講を始めました。

 

【ミュー快眠ドライヘッドスパスクールを選んだ理由を教えてください】

 

「社団法人快眠ドライヘッドスパ」で検索をすると、2件出てきました。初めにmyuさんではない方に問い合わせをしたのですが、第一印象が私と考え方などが違うという部分がありました。次にmyuさんへお問い合わせをした際に、代表の深見さんから丁寧にアドバイスをいただき、さらに色々相談に乗っていただきました。代表の深見さんの想いと私の想いがすごく合う部分があり、やっぱりそういう気持ちが合うところで、技術を覚えたいなと思い、ミュー快眠ドライヘッドスパスクールを選びました。

 

【コースを受講してみていかがでしたか?】

 

今回はハードなスケジュールでの受講だったので、本当に久々に疲れました。短時間で技術を習得するということは難しいとは思うのですが、私のために貴重な時間を割いて来ていただいている関係上、とにかく頑張りたい!という思いで頑張りました。久々に味わう空気だったので新鮮でしたし、とても疲れましたが、本当によかったと思っています。

 

【次ページ】勉強と家事との両立が難しい…私はこうしていました!

 

勉強と家事との両立が難しい…私はこうしていました!

家事などと勉強・練習を両立するために意識していたことはありますか?】

 

とりあえず誰も家にいない時の時間を上手に自分の時間に充てて両立させていました。夕方4時以降になると晩ご飯の準備とかもあるし、なかなか時間を取るっていうのができませんでした。晩ご飯が終わった後に自分の時間をすぐに作れたら一番いいのですが、家族とのコミュニケーションの時間なども必要なので、日中の時間を調整していました。

 

 

受講してよかったと思う点を教えてください】

 

今回受講したことで、私が思っていたことにブレはなかったなと感じました。福岡県には2件ほどヘッドマイスターが認定されてるところがあります。ドライヘッドに出会うまでにそのうちの1件に体験で行ってみようと思い、「どういう世界なんだろう?」とお試しでお伺いして施術を受けました。今回ミューの研修を受けてミューのマッサージ、圧のかけ方を経験した状態でもう1回行ってみようと思い、先日再度体験しに行きました。そこで改めてミューのドライヘッドはすごいな!と思いました。圧のかけ方も違うし、私の想いや皆さんが悩まれてる体の悩みだったり、薬のいらない自分になりたいという思いが、ミューだったら可能じゃないかな、という先が見えました。受講してみて改めて自分自身の想いにブレがなくてよかったなと思いました。

 

スクール選びや受講に悩まれている方に向けてメッセージがあればお願いします】

 

やりたいと思う方のスタートは一緒だと思うのですが、いろんな方のお役に立ちたいとか、健康になっていただくためには何ができるか?というきっかけで門を開いてこられていると思います。ドライヘッドの中でもいろいろな種類があるので、まず自分で体感することで、どういったものが一番お客様側で感じられるのかを考えることがいいのかなと思います。今回ミューさんとご縁があり、勉強させていただいてるのですが、今後間違いなく、私のサロンは予約でいっぱいで大変なことになるんじゃないかなと思っております!今の時点でそう思えるほど、myuさんの技術はやっぱりすごいと思います。角先生はあんなに華奢なのに、手のパワーがあんなに出るんだ?!と驚きました。先日体験しに行った別のサロンのオーナーさんも角先生と同じくらいの体型で華奢でしたが、やっぱり圧が全然違いました。改めてすごいなと、私はいいところに来れたんだなと思っています。

 

・・・

 

福岡様、ありがとうございました!