受講者の声

働く曜日をチェンジして「美」に携わる仕事がしたい!

img

受講年:2018年

山田様[セラピスト・快眠ドライヘッドスパマイスター]myu快眠ドライヘッドスパ・プロコース

本校の受講目的

将来を考えて土日メインではない「美」に携わる仕事がしたい!☆快眠ドライヘッドスパ卒業生の活躍☆

山田様へのインタビュー

・・・

【受講のきっかけを教えてください】

 

元々はブライダルの仕事をしていました。将来のことを考えて土日メインではない仕事に就きたいなと考えていて、美容師免許を持っていたので「美」に携わる仕事をしたいと考えていました。当時「悟空のきもち」がよく取り上げられていて、それを見てヘッドスパってすごくいいなと思い「悟空のきもち」にはじめに行こうと思ったのですが、自分の中でしっくりこなくて…。何かないかな?と思った時に、髪の毛を切りに行っていた美容師さんがmyuで働いていて、カッサを使ってこんなのがありますよって教えてもらい、聞いてみるとすごくいいなと思いました。ちょうどスクールが開校される時だったので「一回施術を受けに行って受講するかどうか考えてみたらどうですか?」と言われて受講をしに行ったらそれがすごく良くて…!私は元々夜中に起きるタイプなのですが、施術をした当日や翌日、その後一週間ぐらいぐっすりと眠れて、朝も目覚めがすごく良くなったのでこれはすごいな!と思い、しっかり勉強して自分の技として習得したい!と思って受講しました。

 

myuのドライヘッドスパスクールを選んだ決め手は何ですか?

 

決め手としては、施術を受けてみて自分の悩みが解消されたというところと、あとは明確な目的というか、頭痛改善はもちろんですが、睡眠の改善ということが第一に考えられていてその部分がすごく良かったと思っています。やっぱり眠れないと言う人は、今のお客様でもすごく多いですし、友達や前に働いていた時のお客様も本当に多かったので、その辺りがすごく考えられていて良いなと思って決めました。

 

【プロコースを受講してみての感想を教えてください

 

実際に受講してみて奥が深いなっていうのと、頭をマッサージするのって難しいなってすごく思いました。力加減をちょっと間違えただけで頭痛とかが起こってしまったりするので、とても難しかったです。ツボの押し方とかも全然違いますし、すごく難しかったですが、一つ一つ丁寧に教えていただいたのでしっかりと覚えることができたと思います!

 

【次ページ】大変だった時期・・ご家庭と仕事との工夫とは

大変だった時期・・ご家庭と仕事との工夫とは

普段の生活と勉強を両立させるために意識していたことはありますか?

 

受講当時は独身だったので、家事は自分1人の分だけですし、その辺りは調整ができたので問題ありませんでした。

仕事もちょうど辞めるタイミングだったので、有給を使わせていただいてその期間をうまく利用してしっかり集中しました。

当時のスクール開校時は1週間ほどの受講期間だったので、1週間まるまる休んで受講に集中して頑張りました!

 

 

受講してよかったと思う点を教えてください】

 

受講してよかったと思う点は、近しい人にアドバイスができることがすごくいいなと思っています。家族や友達に「頭が痛い…偏頭痛があって…」と言う人に「そういう時はここを押さえるといいよ!」とアドバイスしてあげると「すごく楽になった!」と言ってもらえるので、すごくいいなと思います。あとは、お客様に施術をさせていただいて「頭痛が治った」や「ありがとう」とたくさんのお言葉をいただけるのでその点はすごくよかったって思っています。お勧めしたい点は…。お勧めは…もう本当にしたいです!他のドライヘッドスパを悪く言うわけでは全くないのですが、myuのドライヘッドスパは他と違って理論的にも技術的にもすごく考えられていて必ずと言っていいほどお客様のお悩みが改善できるので、しっかりと受けていただいて自分のものにしていただきたいなと思います。

 

 

資格取得後はどんな風に行動されたのでしょうか?

 

資格取得後は割とすぐに行動しました。元々は東京で受講して、結婚を機に地元の滋賀県に帰ってきました。結婚して1年ぐらいは別のところに部屋を借りて施術していたのですが、妊娠・出産を経てちょっとお休みをして、去年の9月から美容の複合施設の中の1つをお借りしてドライヘッドスパの施術をしています。今後は自宅で施術をできるように準備中です!

 

【ヘッドスパスクール選びや受講に悩まれている方に向けてメッセージがあればお願いします】

 

私も実際そうでしたが、やっぱり自分で受けてみてどのヘッドスパのスクールが自分に合うのかっていうのを確認することが大事だと思っています。

とにかくmyuのヘッドスパは本当にすごくいいので、一回受けていただきたいですね。まず自分で受けていただいて、感動を味わっていただいてからスクールに入っていただいた方が勉強のやる気や「あの時にあそこを押していたからこう良くなったんだ!」って自分で体験している分、勉強も分かりやすく入ってくると思います。

ぜひ一度体験してみて、納得した上で選ぶことをお勧めします。

 

山田様のサロンInstagramはこちら↓↓

 

THIS IS Spa

 

・・・

 

山田様、ありがとうございました!