オーナーブログ

快眠ドライヘッドスパスクール恵比寿 快眠知識⑧

img

快眠ドライヘッドスパスクール恵比寿 快眠知識⑧

ツボで花粉症をのりきる

 

この時期は、花粉症にお困りの方も多いのではないでしょうか。

 

今年は、全国的に過去にない花粉の多さと言われており、

今まで花粉症の自覚がなかった人にも症状があらわれているとも聞きます。

 

今回は、鼻水や鼻づまりに効果的なツボを、3箇所ご紹介させていただきます。

 

花粉症の諸症状に効果のあるツボ

・天柱(てんちゅう)...首うしろにある2本の太い筋肉の外側のくぼみ

・迎香(げいこう)...両小鼻の横

・印堂(いんどう)...眉と眉のまん中

 

この3つは、おもに鼻づまりに効くツボといわれています。

ツボの効果をさらにあげるためのひと工夫

最初に下準備として、ホットタオルなどで首の後ろを温めてからツボを押すことで

血流がうながされ、鼻の血管にたまった老廃物がスムーズに流れやすくなります。

 

これにより、ツボ押しがより効果的になることが実感できるかと思います。

 

 また、頭皮用の【カッサプレート】で、頭皮を毎日ほぐす習慣をつけていただくことも

マッサージとの併用で、より効果をアップさせることにもつながります。

 

いかがでしたでしょうか。

 

快眠ドライヘッドスパmyuスクールでは、技術をしっかりとお伝えしながら

知識とカウンセリングもカリキュラムに入れ、お客様に喜ばれる内容になっています。

 

 

本日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。