オーナーブログ

快眠ドライヘッドスパスクール恵比寿 快眠知識⑨

img

快眠ドライヘッドスパスクール恵比寿 快眠知識⑨

眼精疲労に効くツボ・和髎(わりょう)

 

春本番となってきましたが、ちょうど今の時期は年度末のラストスパート、

なかなかデスクワークから逃れられない方も多いのではないでしょうか。

目の疲れからくる頭痛やコリなどの不調に悩むお客様も多くなる時期です。

 

本日は、眼精疲労に効果的な頭皮のツボ、

和髎(わりょう)をご紹介いたします。

 

こめかみにあるこのツボ、正しい位置は、

もみあげの少し後ろ、耳の付け根のすぐ隣にある少しくぼんだ部分です。

 

指で触ってみて、脈を感じられる位置が「和髎」と呼ばれています。

押してみると、じわっと目の奥に刺激を感じる方もいるようです。

 

 

和髎】で改善が期待できる主な効果 

・肩コリや頭痛

・かすみ目や疲れ目などの眼精疲労

・疲れからくる顔のむくみ、たるみ

効果的に働く和髎のツボの押し方

ぐっと押すだけで目の奥にじんわりと刺激を感じる「和髎」。

 

このツボに効果的な刺激の入れ方は、とてもシンプル。

 

まず、ツボに対して垂直に人差し指をあて、ゆっくりと深く押していきます。

そのまま3~8秒間停止。その後、ゆっくりと力をぬいていくだけです。

これを4,5回繰り返して行います。

 

忙しい時期、パソコン作業に追われている方も、

できるだけリフレッシュの時間を確保して、ツボを上手に味方につけていきましょう。

 

いかがでしたでしょうか。

 

快眠ドライヘッドスパmyuスクールでは、技術をしっかりとお伝えしながら

知識とカウンセリングもカリキュラムに入れ、お客様に喜ばれる内容になっています。

 

本日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。