オーナーブログ

快眠ドライヘッドスパスクール恵比寿 快眠知識⑩

img

快眠ドライヘッドスパスクール恵比寿 快眠知識⑩

ヘッドスパと快眠の密接な関係

 

わたしたちは、ヘッドスパからみなさまの多様なお悩みに

アプローチしていますが、その中で特に使命感を持っているのが

ドライヘッドスパを通して「快眠」をみなさまにお届けすること。

 

そもそも快眠に対して、ヘッドスパにはどんな効果があるのでしょうか。

そこには、自律神経を整える秘訣があるのです。

 

自律神経の乱れが頭皮のコリに影響 

自律神経など、人の臓器や器官にはたらきかける神経系は

起きて活動している、考え事をしている時間帯に優位になる【交感神経】、

リラックス時や夜に寝ている時間帯に優位になる【副交感神経】。

この2種類に分類されます。

 

人は、この交感神経と副交感神経を時間帯によって切り替えることで

心身のバランスを保っていると言われています。

 

過度なストレス、仕事での集中時間が続くと自律神経が乱れ、

そのため、頭皮がいつも凝り固まった状態になってしまうのです。

神経の緊張状態が、快眠の妨げに。

特に睡眠負債でお悩みの方は、頭皮のコリにともない

快眠を妨げる緊張状態になっていることがほとんど。

 

副交感神経が優位な状態は、

血管がゆるみ血圧が低下、心身ともにリラックスした穏やかな状態になっています。

この状態が、快眠をつくりだすのに不可欠な要素なのです。

 

わたしたちの快眠ドライヘッドスパは、

頭部筋膜をていねいにほぐすことで、リラックス状態をつくりだし、

副交感神経を優位にしながら、自然な快眠をうながしていきます。

 

緊張状態で凝り固まった頭皮をほぐしながらリラックスを導く・・・

まさに、ヘッドスパが快眠に最適ということがわかりますね。

 

いかがでしたでしょうか。

 

快眠ドライヘッドスパmyuスクールでは、技術をしっかりとお伝えしながら

知識とカウンセリングもカリキュラムに入れ、お客様に喜ばれる内容になっています。

 

本日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。