受講者の声

プロコースってどんな雰囲気?3日間に密着!③

img

受講年:2024年年

【2日目午前:昨日の復習、そして実際に体感!】

 

 

プロコースも2日目に突入!

昨日はまず知識や施術の流れを覚えていきました。

 

 

 

\帰ってから振り返ってみて、いかがでしたか?/

 

「難しかった…!帰って振り返ってみると新たな疑問が出てきました」

 

「帰って復習してみると『あれ?これってどうだったっけ?』となりますね。

 今日はリズムや回数の確認などをまずおさらいしたいです!」

 

 

 

10:00~ 昨日の宿題(流れを覚える)の確認、質問タイム

 

今日の講習に入る前に、お二人の今ある疑問を一つ一つ解消していきます。

 

お二人とも昨日帰った後それぞれ復習されていたので、

聞きたい質問がいくつも用意されていました。

質問の内容も、だんだん細かい動きにフォーカスしたものになってきていますね!

 

「そういうことか~!」

「今の、もう一回やってもらってもいいですか?」「もちろんです!」

 

↑もう一回!も気軽に言える雰囲気でした♪

 

 

疑問が解消され、お二人の表情にも自信がついてきているように見えました!

1日で早くも表情の変化を感じ、私、広報担当もびっくりです。

 

 

 

10:15~ デコルテウィッグで実践しながら流れの復習

 

二人の間に講師が立ち、動きを確認しながら流れに沿って進めていきます。

 

お二人とも集中力がすごい…!!

感覚をしっかり掴むために、手の動かし方や圧の掛け方にも気を配っています。

 

テキストに書き込むスペースがなくなってメモ用紙を追加するほど、

沢山の気づきやポイントを見つけてメモに残していました。

 

講師の角も、お二人の進度を見ながら真剣に寄り添っているのが

後ろから見ていても伝わってきます…!

(真剣なあまり、無意識に訛りが出ていました(笑))

【2日目午前】実際に施術を体感タイム!

11:40~ 実際に施術を体感

 

ポイントごとに、かいつまんで施術を行なっていきます。

一人は施術を受け、もう一人は講師の横から施術の様子を確認。

 

「確かにこれくらいの圧がちょうどいい!」

「なるほど~、鎖骨はこのあたりにあるのか…」

 

デコルテウィッグではなく実際に人を相手に施術するときは、

気をつけるべきポイントもさらに増えます。

 

例えば、ドライシャンプーのつけ方一つ取っても、

季節やお客様の髪の長さによってつけ方が異なる、との説明が。

 

寝てしまうほど気持ちいいと評判の施術には、

一つ一つの手順に細やかな気遣いがこんなに沢山あるのか~!と驚きでした。

 

お昼休憩を挟み、午後からはカッサを使った施術も学び始めていきます!

 

 

 

 

次回は2日目午後:カッサ、目元のスパも練習!】をお送りします。お楽しみに!

 

 

 

\今回の受講者へのインタビュー記事も掲載中♪/

【受講者の声】ヨガに新しい可能性!瞑想にドライヘッドスパ☆

【受講者の声】脱毛サロンにドライヘッドスパ!開業控える受講生の声☆