受講者の声

プロコースってどんな雰囲気?3日間に密着!②

img

受講年:2024年

初日午前の知識講習・施術の流れの説明を終え、

午後は本格的に、施術の流れを自分の中に落とし込んでいきます。

 

 

 

【1日目午後:施術の流れを掴む 】

 

 

13:00~ 講師が施術する様子を確認

 

実際に講師がデコルテウィッグ(マネキンの頭)に施術。

それを横から見ることで、施術者側の目線から技術をじっくり確認していきます。

 

初めて学ぶ一つ一つの動作を、二人の理解度に合わせて進めます。

 

 

「1、2、3、3、2、1…」

 

こんな感じで、講師が覚えやすいリズムを口にしながら行っているので、

施術のスピード感も覚えやすい!と感じました。

 

初心者にも分かりやすく丁寧に教えてくれるので分かりやすく、

生徒のお二人も私も「なるほど~」連発!(笑)

 

【1日目午後】ついに技術の実践!

14:00~ いよいよ初めて技術を実践!

 

それでは同じように、デコルテウィッグ相手に実践していきましょう。

 

 

「さっき流れは確認したけど、実際にやるとなるとやっぱり難しい…!」

 

 

私たちのスクールでは、「知識」よりも「体得」に重きを置いています。

まずは何回も繰り返して、施術の流れを体得することから!

施術に慣れるためにも、初日は項目で区切りながら繰り返し練習です。

 

 

講習で使うデコルテウィッグは受講中貸し出しも行っているので、

自宅に持ち帰って復習に使ってもOKですよ♪

 

 

 

17:00 1日目終了!

 

「難しかった…!帰ってからもう一度、流れを復習しようと思います!」

 

今日の宿題は、テキストの流れを見ずに行えるように練習すること。

3回流れを声に出して、今日行った内容を自分の中に落とし込んでいきましょう!

 

 

 

 

1日目は座学から始まり、後半はデコルテウィッグを使用した実践も行いました。

明日は技術を集中して行うので、今夜はゆっくり手を休めてくださいね!

 

 

 

 

次回は【2日目午前:昨日の復習・実際に体感!】をお送りします。お楽しみに!

 

 

\今回の受講者へのインタビュー記事も掲載中♪/

【受講者の声】ヨガに新しい可能性!瞑想にドライヘッドスパ☆

【受講者の声】脱毛サロンにドライヘッドスパ!開業控える受講生の声☆